ホーム>保坂直樹BLOG>営業でのポイント②
保坂直樹BLOG

営業でのポイント②

おはようございます!

新潟は今日は中々の強風です!

サーフィンできるかなー!

 

今日は前回の営業でのポイントシリーズです!

 

 

 

今回は 距離感 です。

 

簡単な事なのですが、意外と重要だと思います。

相手との距離感を掴めると、威圧感を与えたり、安心感を与えたり、色々できるんです。

 

初対面の相手に皆さんはどの距離感で話しますか?

横に並ぶようにくっついているとちょっと違いますよね。

それはどちらかというと恋人との距離感です!

 

 

その感覚がわかればOKだと思います。

 

要は自分と相手の距離感は関係によって変わるものだということを覚えておけばいいのです。

 

お仕事相手との距離感も顔一個分しか距離が無かったら威圧感丸出しですよね!

 

 

基本的な目安はじぶんの手の長さで握手して、肘(ひじ)が曲がるような距離感だと最初少し近いと判断したほうがいいと思います。

 

これは簡単に実践できます、意外と近い人、遠い人、います。

 

自分では中々気づかないので、 手 でまずは判断してみては ヽ(*´∀`)ヽ(*´∀`)ノ

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.podiron.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/14

ページ上部へ