ホーム>保坂直樹BLOG

保坂直樹BLOG

環境方針導入!

20141213105835.JPG

(写真がΣ(゚д゚lll))

 

先週に続き、週末になると雪がふっています!

車の運転、お酒の飲みすぎによる事故にはきをつけましょう!

 

先日弊社では、環境方針を取り入れ会社として、エコ、社会奉仕の取り決めを団体に申請し、認可されました (^O^)!

 

私自身も年中サーフィンをしていますので、近年の海岸の状態や、放射能等の事はやはり気になっていました。

 

サーフィンの仲間とビーチクリーンはするのですが、会社として、個人としてもう少し意義をもち取り組みたいと思い今回に至ります。

 

小さいですが、より住みやすい新潟にするために、小さい目標をたてて、そのための行動をしていきます!

 

師走の月ですので今年できることをやるのも大切ですし、やりきっていきたいと思いますが、その行動が来年につながることが重要だと思いますので頑張りたいと思います!!

 

皆様も事故が無いようハッピーに、クリスマス、ニューイヤーを迎えてくださいヽ(*´∀`)ノ

いもに会 in 間瀬海岸

こんにちは、先日スタッフと目標達成イベントで芋煮会をしてきましたヽ(・∀・)ノ

 

いもに会って知っていますでしょうか?

東北ではメジャーな秋のイベントというか、もう文化です。

何をするかというと、川や、BBQする公園などでみんなで汁を作って食べるのです!

山形は醤油、宮城は味噌とか聞いた気がします。

アウトドアはBBQだけじゃないです! 

野外で食べる汁ものは最高です!

2014106203642.JPG 

この日は風も強かったのでスタッフは初めてのサーフィンにチャレンジ!

 

最初なんだかめんどくさがっていた感じですが、、やってみると大はしゃぎでしたヽ(・∀・)ノ

サーフィンいもに

何事もやってみなけりゃわからない!  ですね!

 

今月はハロウィンイベントもあるので楽しんじゃいますヽ(´▽`)/

2014106204055.JPG

2014106204123.JPG

今年の8月はなんと!

皆様は知っているかわかりませんが、今年の8月は実は・・・・

 

 

 

 



823年に1度しかないそうです

 

 

 

 

何かというと 金曜日と土曜日が5回ある月は

実は823年に1回!!

 

 

私は厄年なのですが、823年に1回の年に厄年だとなんか逆にすごい気がしてきましたヽ(・∀・)ノ
 

仕事~私事~志事

いきなり本題ですが、僕が20代前半だったとき、思い出すと、仕事の事・・・嫌いでした

当時の仕事の捉え方って、僕は仕方なくやるもの、やらなきゃ親になんかきまづい、生活費(遊ぶお金)のためでした。

イヤイヤ働いていた事を覚えています。

高校を退学になった時、友達の土木会社で働かせてもらっていたのですが、雨の日はもう最悪。土の中に入ってスコップで掘るのも最悪。

怖い友達の兄ちゃんも最悪。    

仕事の愚痴ばかり毎日言って、憂さ晴らしのように夜な夜な町に(田舎ですけど)遊びにいったり、パチンコいったりしてました。

そこからだらだらと何年かやる中で、前の記事にも書きましたが、社長に「仕事は何でもいい、一生懸命やれ」の言葉をきっかけに少しづつやりがいを感じるようになったのを覚えています。

 

そして飛び込み営業の会社から独立し、4年経ちましたが、少ない経験の中、非常に思うことがあります

 

仕事=仕える事(自分の意思がなく、生活の為に行う)=やりがいを感じず愚痴がでやすい=楽しくない=将来(未来)に対してのモチベーションが寂しい

 

私事=わたくし事(仕事にやりがいを感じ、自分で楽しさを見つけていける)=愚痴よりも工夫がうまれる=行動に移し、結果から学ぼうとする=さらにいい結果になる=将来(未来)に対しての可能性がまちやすくなる

 

志事=志す事 (人のために力を出すこと、喜んでもらうために純粋に生きがいを感じる)=仕事を仕事と思わない=困難を困難と思わない=仕事とプライベートの差が無いため、いつも自分らしくいることができる=将来(未来)に対して前向きに進める 周りの人も協力してくれる

 

こんなふうに思います。

 

よく当て字で書かれている言葉だと思いますが、どれだけの方が意識しているでしょうか 知っているのと感じているのは違うと思います。

仕事は自分の為にする人もいるでしょうし、人のためにもする人はいます。

 

僕たちは志事ができる人財でいきたいと思います。

僕たちの志事力で少しづつ周りの支えていて下さる企業様と共に前に進んでいきたいと思っています。

イベント情報 7/11~7/13

2014710184920.JPG

明日11日から13日、新潟出雲崎SS様(116号沿い)にて、carwaxのイベントです!

13日にはスピードパーク新潟様で、環境とお車の燃費の向上を図る、eco商品のイベントも同時開催致します!
サーキットでは、実写版マリオカートがブンブンいいます!

6月28日(土)29(日)イベント情報

http://map.yahoo.co.jp/maps?type=scroll&lat=37.907409791817&lon=139.09040793882&mode=map&pointer=on&home=on&z=20

★新潟市卸町でピカリ産直市場お富さん内で明日から2日間、イベントを開催致しますヽ(*´∀`)ノ

 

 

●食材王国宮城県 塩釜 牡蠣の炙り 燻製 蒸し それぞれ販売致します。

 

ビールとの相性は抜群!

 

●台湾アイス (シェーファーピン) ふわふわの新触感スイーツ ベタつかず、でもコクのあるアイスシャーベット!

 

 

 

 

 

 

さらに!今週がピーク! 日本四大あやめ園の新発田あやめ園!

 

10万本のあやめがお迎えします! 絶景です!

 

そこでも、台湾アイス販売致します!

 

かなり混雑が予想されますので、お早めにお越し下さいm(_ _)m

6月のイベント情報!

今月21日(土) 22(日)

新発田あやめまつりに出店致します。

日本四大あやめ園!  うまいもん横丁

おいしいスイーツ、ご当地のグルメ多々出店予定なので、綺麗なあやめを見ながら舌鼓をうちませんか??

 

お待ちしております!

 

 

 

 

まはろ家 podiron

 

モータースポーツイベント・カーワックスイベント情報!

おはようございます。

 

今週末に新潟胎内市松波の スピードパーク新潟 にてミニカートの大会があります。

県内では最大規模のイベントで、見学でも十分楽しめるイベントになっております。

マリオカートみたいです(゜ロ゜)

 

そこで、お水を使わないエコカーワックスと新潟初となる新商品!燃費向上エコスプレーの販売を致します!

 

お菓子の販売などもあるようなので、お子様と一緒にお越しいただいても十分楽しめるイベントとなりそうですヽ(*´∀`)ノ

 

 

営業でのポイント②

おはようございます!

新潟は今日は中々の強風です!

サーフィンできるかなー!

 

今日は前回の営業でのポイントシリーズです!

 

 

 

今回は 距離感 です。

 

簡単な事なのですが、意外と重要だと思います。

相手との距離感を掴めると、威圧感を与えたり、安心感を与えたり、色々できるんです。

 

初対面の相手に皆さんはどの距離感で話しますか?

横に並ぶようにくっついているとちょっと違いますよね。

それはどちらかというと恋人との距離感です!

 

 

その感覚がわかればOKだと思います。

 

要は自分と相手の距離感は関係によって変わるものだということを覚えておけばいいのです。

 

お仕事相手との距離感も顔一個分しか距離が無かったら威圧感丸出しですよね!

 

 

基本的な目安はじぶんの手の長さで握手して、肘(ひじ)が曲がるような距離感だと最初少し近いと判断したほうがいいと思います。

 

これは簡単に実践できます、意外と近い人、遠い人、います。

 

自分では中々気づかないので、 手 でまずは判断してみては ヽ(*´∀`)ヽ(*´∀`)ノ

 

 

5月30~のイベント決定!!!!

おはようございます、今月末に長岡小国公園で開催される、音楽フェスに出店決定致しました!

 

新潟はもちろん、福島、宮城からもアーティストが集結!

 

お子さんも楽しめるイベントになっていますので、ぜひぜひお越し下さい!

ページ上部へ