ホーム>保坂直樹BLOG>昔と今の子供
保坂直樹BLOG

昔と今の子供

祭り

先日、安田の歴史ある神社 安田八幡宮でイベント参加させていただきました!

小学生くらいの女の子達が踊り場で笛のリズムに合わせて踊るというもので、その後踊り場からお菓子を投げて配るというものです(^O^)

今の子供はインターネットや、カードゲームばかりやっている子が多いのかなーと思っていましたが、やがり子供は今も昔も子供ですね!

キャッキャしながらお菓子を入れる為のビニール袋をもって今か今かとワクワクしながらまっていました(´∀`)

童心って大事ですね。  年を重ねるにつれ、子供の頃に楽しめていた事がそうでもなくなっちゃってくることありますね・・・

そのこと自体、悪いことではないですから、あまり意識しないですけど、昨日そんな楽しんでる子供達を見ていて思ったのが、

楽しそうにしてると、周りも完全に楽しくなっちゃうな。 と改めて学べました。。

事実子供達のお菓子に対する熱が凄くて、周りの大人が必死に取ってました(笑         

 童心って凄いな!

 

 

 

 

写真には割とお年を召した方も写ってますけどw

前方には子供だらけです(*゚▽゚*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.podiron.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7

ページ上部へ